最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。
こんにちは、髪風船です、
すみません、1日空いてしまいましたね。
前回まで
1前処理、傷んだところを保護する
2根元とすでに染まっている部分の薬品濃度をかえる(またはその状態を作り出す)
と、説明しましたが
さて、これからがヘアークリニックサロン直伝のプロの技です。
3カラー剤でアルカリに傾いた毛髪を弱酸性(髪の等電点)に戻す、
4残存過酸化水素水の完全除去
これはやはり特別な商品を使わないといけませんね。
だいぶん前に1度名前だけは説明しましたが、
それは、メンディングメイド(プロ用、H2O2除去、ペーハーコントロール、ダメージ修復後処理剤)
完全なヘアークリニックサロン向けの業務用なのです、
だとしたら、これは使わない手はありません。
普通の美容室でもなかなかここまではしない場合があります。
それがカラーによる傷みみを進行させる原因の1つになるのですが。
お分かりのようにカラー剤はほとんどがアルカリ性です、このままでは髪は傷みます、
必ず、弱酸性、髪の健康な状態に戻しましょう、
それとカラー剤は何度か説明しているようにH2O2(過酸化水素水)が使われています、
これはシャンプーしても髪の中に残存します、
またこれが髪を傷めます。
いかがですか、カラー後シャンプーしても、過水が残り、アルカリ状態、考えただけでも怖いですね!
これがホームヘアカラー(セルフカラー)です。
では、健康な状態に戻すためにパワーPHC+に活躍してもらいましょう。
1、ヘアカラー塗布後ほぼ染まり終わりのときにパワーPHC+を全体にもみこみ2~3分放置します。
アルカリも落とします、過水のパワーも消します、色の定着は良くなります。
それから、シャンプーしてください。
2、もう1度パワーPHC+で、アフタートリートメントです、今度は5~10分放置、
完全に等電点(髪の健康な弱酸性の状態)に戻ります。
危険な過酸化水素水も完全に除去できます。
もちろん最高の毛髪補修剤、ケラチン、コラーゲン、各種オイルによる、潤い効果も発揮します。
また、自分でカラーをしてない方も、美容室でヘアカラーして帰宅後1回目の自宅でのシャンプーの時には、
このパワーPHC+で、ヘアーパックするといいと思います。
大きい声では言えませんが、美容室でもここまで処理しているところは少ないです。
身内の方にホームヘアカラー(セルフカラー)をしている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください、
カラーは大変、髪を傷める技術です、後、パーマとか綺麗にかかりにくくなります、
ぜひ参考ににしてみてくださいね、全体が面倒なら1部でも効果はありますよ。
ちょっと難しかったですか?質問お受けします。