最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。
2009.09.02 10:31
キュプアスカラーバターの特性
【キュプアスカラーバター】
キュプアスバターって?
フィトステロール(植物性ステロールの総称)を多く含む油性分ですが、
セラミドと同じように水を取り囲む性質があり、肌や髪の保湿や、
エモリエント効果が高いものです。
同じような効果があるものとしてはシアバターが有名ですが、
キュプアスバターは低温で融ける(約30℃)性質があり、
加温した時のヘアトリートメント効果はより高くなると考えられます。
また、紫外線吸収作用もあり、オレイン酸やリノレン酸などの脂肪酸も含まれています。
最近のヘアカラー=ブリーチ毛の特徴であるパサつきを改善するトリートメントクリームのベースとしては最適、と考えて採用した天然の原料です。
【キュプアスカラーバター】の特性
1・ 過酸化水素を使わずにカラーが出来る=毛髪損傷が無い。
むしろトリートメントなのでヘアコンディション効果が高くその持続性も高い。
2・ 感触が抜群に良く、特に加温することによって染料の浸透やトリートメント効果も高くなる。
3・ 地肌からべた塗りしても、シャンプーで簡単に落とせる=誰でも簡単に施術できる。
4・ シャンプーで少しずつ褪色するが、タオルや洋服にほとんど色が付かない。
たとえ、付いても通常の洗濯で落ちる。
5・ 自然に褪色するので、初めて染める方でも違和感がない=ナチュラル感。
6・ ヒフに対しての安全性が高く、皮膚刺激やかぶれの心配がほとんどない=安心。
7・ 従来のヘアマニキュアはアルコールを溶媒としないと溶けない。
また、pHも低いので、感触がゴワゴワしたり、シャンプー時きしんだりする。
それに対しキュプアスはpH6.5のトリートメントクリームベースなので、
圧倒的に感触や保湿力に優れている。
8・ 刺激臭がなく、技術者の工夫でさまざまな色味が出せる。色数も豊富。
全16色
更に情報がほしい方はこちら