KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

損傷毛修復、補修
2011.06.14 18:59
3、自宅でする、ビビリ毛修正 実施修正編
前回の基本補修編は読んでいただけましたか?
まだの方は必ずそちらから、お入りください。
 
基本的な補修をやらないと、キレイな状況にはなって行きにくいし、返って失敗する事もあります、必ず毛髪強度を上げて、修正技術をやると言う事です。
 
 
 
さー、朝からの実施編です。
 
 
前回までは基本です、さらに、ビビリの修復作業として、
 
朝から、ブローローションとしてCMCプロを軽く付けて。櫛などで梳かしてよく髪に馴染ませます、
 
それをほぼ乾かします。
 
その直後、スーパーシャイニングジェルをほんの少量手のひらに取り、ビビリ中心でしっかり付けますそれから、しっかりブラッシング、そして修正に入ります、
 
 
 ビビリ毛修正
 
↑この画像は実験ですのでタップリ湿していますが、実際は、きれいに馴染む程度で構いません
 
 
上手にすると、ビビリもほぼ分からない程度しなやかな髪に修正できます。
 
 
 
ポイントは髪が保湿している状態【髪がしなやかです】この状態ですぐジェルを付ける事、
 
 
さらにしなやかになって、ビビリもある程度伸びます。
このタイミングが大事です、これはシャンプー後も同じ事が言えます、シャンプー後自然放置で30分も1時間も置くと傷んだ所は乾燥が始まってバサバサしてきます、その後ブローしてもキレイにはなりません。

これを、ご自分でやるのです↓
bibiri3.jpg

次回さらに詳しく、修正テクニックを含め実際の画像で説明します、

やる事は簡単、ポイントをしっかり理解する事ですね。

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved