最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。
from: 内野信一
フェイスブックから
『JBCアカデミー』さんの記事をシェアさせていただきます。
えっ、JBCアカデミーって何??なんて思っていませんか?
髪風船のホームページに訪れている方なら、目にした事はあると思いますが、
そこの勉強会の内容が参考になるかなと?シェアさせていただ来ました。
初めていらしたお客様のトラブル毛に「困った」事はありませ
んか? また、思いもよらぬ施術中のトラブルや、積年の髪のダ
メージに対して「不安を感じた」事はありませんか?
... 「“その問題” J.B.Cアカデミーが解決します!」
☆-------------------------------------------------☆
●トラブル毛も、薬液を適材適所に使用すれば大抵は解消できる!
様々なメーカーから出される「補助剤」も多種多様。
内容成分や機能性を本当にご存知ですか?
オールマイティーな薬剤より「ピンポイント」で使用できる薬剤
の方が様々な問題を解決できると考えています。
●トラブル毛を簡単に施術できないの?
簡単に対処できないから「トラブル毛」なのです。
でも、それを治せればお客様は「すごい!」となるのです。
大抵のお店が治せない トラブル毛を解消できる・・・
そうなれば「あそこは違う!」と評価されることでしょう。
●「予防美容のススメ」
そもそも「トラブル毛」を作らなければいいのです。
美容施術工程の「前処理・中間処理・後処理」をキチンとやって
いればそれは防げます。その㊙ノウハウを併せてご紹介します。
☆-------------------------------------------------☆
全く同じように大事な考え方、理解の仕方が詰まっていると思います。
太字にしておりますが、皆さんホームケアでお使いの補修剤も
私の言葉で言わせてもらうなら、
○適所適剤、部分補修の考え方!
これはある程度髪の傷みに対する知識も必要!髪は根元から毛先まで同じ状況ではないはずです、
その場所、その人の髪に合わせた、補修剤を選択する必要があります。
○オールマイティーな薬剤より「ピンポイント」で使用できる補修剤
これも上記と同じ考え方、確かに面倒です
(あなたの髪に必要なものはなんですか?)ケラチンタンパク質?CMC?
市販品みたいに何でもかんでも入っている製品が使いやすくて面倒ではありません、でも、効果はやはりそこそこです。
病院で処方してくれる薬はその人の症状に合った薬です、DSで買う薬とはやはり違うでしょう。
『そんなの分からな~い!!』
大丈夫!
そのために髪風船はあるのです
そして最も大事な考え方、それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次に紹介しましょう。