最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。
From:内野
アナタは、髪が傷んでいませんか?
アナタはパーマかけていますか?
アナタは縮毛矯正していますか?
アナタはヘアカラーしていますか?
今や、ほとんどの方はご自分の髪に何らかの薬品による処理をしていますよね?
そう、化学的損傷毛と言うダメージです。
ご自分での認識がないような場合でも、まったくの健康毛ではないという事です。
特に、複合メニューをこなしている方のダメージはかなりの物があります。
ヘアカラー、白髪染めをしている、その状態で縮毛矯正もしている、
ハイダメージのもっとも多いパターンかもしれませんね。
事実、ハイダメージによるお悩み相談での典型的パターンです。
いつも言っています、
美容公害です、おしゃれの為なら仕方ない??
ヘアカラーで傷め、縮毛矯正で失敗!!ビビリ毛多発注意!!
コレでは、いけません
このブログでも、前回、前々回、ヘアカラーの話題をしていますが、
傷めない理論が大事です、不必要なブリーチはしない、適切な薬品の塗りわけなど
でも残念ですが、、、
適切に対応していない美容室も多いのは現実です。
まして、前処理、後処理もしない、そんな場合も当たり前に有ります。
ホームカラー派のアナタ!貴女は後処理は確実にやっていますか?
そうなんです、このような事をやるのが予防美容の一歩なんですね、、、
えっ、何の事か分からない?失礼しました。
例えば、美容室でパーマをかけた、縮毛矯正をした、カラーをした、
これらの薬品はは、ほとんどアルカリを使っています、それに過酸化水素水を使っています。
それらは非常に残存しやすい物なのです、
そして前々回のブログに書いたように、それら処理をしないところも多くあります
ダメージ毛の方は、時間と共にさらに感触を悪くしたりダメージが進行します。
そこで、私からの提案です!
一家に1個、処理剤を持っておく事をお勧めします。
パーマかけてきたその後1週間、
縮毛矯正してきた後1週間、
カラーをした後約1週間、
パワーPHC+で
アルカリ除去、過酸化水素除去、さらにPPT、保湿剤で感触もグ~ンとUPします。
まずは最低必要な自己防御はやっていきましょう。
やり方は簡単↓
PS、
特にセルフカラーするアナタは、必ず使うようにして下さい。
そのままでは傷んでいく事間違い無です