最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。
From:内野
サロンオフィスより、、、
あなたは、髪の傷みが気になりますか、、、
ハイダメージ毛(チリチリ、ボサボサ)、、うまくお手入れできていますか?
『シャンプーにトリートメント、良いの使ってんだけど??』
『さらに毎日洗い流さないトリートメントオイルも付けているけど、、
乾くとバサバサなのよね』
そんなアナタの為に今日のテーマは、、、
ハイダメージ毛を綺麗にするには、、、
それは、、
保湿と、しなやかさ、
健康な髪は、本来適切な水分量を持っています、それをドライヤーで乾かしても、簡単に乾くし、必要以上の水分は逃げないように、保湿効果が取れています。
それを疎水性といって、キューティクルがその役割を担っているのですが、さらにキューティクルから内部に続くように、CMC(細胞膜複合体)が存在します。このCMCが水分コントロールの要です。
でも残念ながら、ダメージ毛にはこのCMCはほぼ存在しない状態です
ハイハイ、この辺は、このブログ読者なら、よくご存知ですよね。
よって、ダメージ毛の特徴は、、、
水分がない、
さらに、縮毛矯正などの傷みは、タンパク変性(硬化現象)なども伴って、髪が硬くなります。
そう、、、バサバサでギジギジ、
さらに、ビビリ毛になると、ご存知、チリチリのジリジリ。
最悪の状況です!!
ココからです、ビビリ毛の修正のポイントとは、、、
水分コントロールをしましょう、、、
シャンプー後も、乾かす時はCMCプロ
朝からも、水分補給にCMCプロ、、
それを95%乾かします(ガリガリに乾かしてはいけません)
それから少量のスーパーシャイニングジェルをしっかり擦り込みます。
コレで髪がしなやかになります、ブローも簡単に効きます。
アイロンを使っても、低温で安全にきれいになります。
、、、、、
コレは決してビビリ修正だけのテクニックではないのです、
例えば縮毛矯正している方は、お分かりかと思いますが、
ピンピンなっている矯正毛はそのままブローしても、なかなか綺麗に曲げる事が難しいと思います。
ブローすれば、するほどピンピンなります。
当たり前なんです、乾けば乾くほど、まっすぐになるように、形状記憶しているのが縮毛矯正です。
そこで上記の方法、CMCプロとスーパーシャイニングジェルを使ってブローして下さい。
簡単にスタイリングできます。
そうなんです、コレが最も大事なポイントなんです。
保湿と、しなやかさ、、、
PS,
もちろん、表面的な修正だけではなく、基本的な傷んだ髪の補修はさらに大事です。
良く分からない時は、お問い合わせください
相談TEL:095-825-6679
より詳しいテクニックは↓
自分で出来る、簡単ビビリ毛(チリチリ)直し!