最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。
From:内野
サロンオフィスより、、、
こんな声が、、、
美容師さん、教えて下さい。
私は2年ぐらい髪を黒に染めていました。
白髪が多く、毎回美容院で白髪染めをするとお金がかかるので、
市販の白髪染めを使用。
明るい髪には飽きたので黒に染めてました。
でも、最近また明るくしたいと思ったのですが、
行きつけの美容院はブリーチしか方法が無いと言われました。
知恵袋で脱染剤を知り、
脱染剤でカラーを落として欲しいと伝えたら、
それがブリーチだと言われました。
今日、違う美容院で同じ質問をしたら、同じ答えが…
カラーが自然に落ちるのを待つしか方法が無いらしいのですが、
それじゃその間の白髪染めはどうすればって感じです(泣)
別な脱染剤を扱う美容院を探したいのですが、
どこも脱染剤と脱色剤の違いが分かって無いんじゃ無いかと思うと
探すことに抵抗を感じで来ました。
田舎の美容師は違いを分からないんでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
残念ですね、
でも、事実でも有ります、
私のブログでも紹介している、酸性脱染剤(アシッドカラーオフ)
髪を傷めない酸性脱染剤とは、、、
もちろん知っている方、使っている方はいらっしゃいます、正規品ですから、
でも残念ながら、、、
今業界では強アルカリの過流酸塩配合脱染剤(ブースター)を使っているところが大半、
美容師も、脱染剤=強ブリーチ剤だという認識です。
コレなら確かにしっかり脱染できます、!それ以上にバリバリ、ブリーチされます、
それで、お客様に対しては上記のような説明になるのですね。
市販品もあります、事は同じです、アルカリと、過流酸塩(酸化助剤)
コレでハイブリーチ剤です。
カラーで暗くなった、
黒染めしたのを明るくしたい、
このような場合はほとんどの方が、もともとかなり明るくしていて、傷みもあります、
それを暗くした、という状況がほとんどです。
それをですよ、さらにハイブリーチ剤使って、どうします。
暗いのは明るくなるでしょうが、
同時に髪のメラニン色素は、ほとんど破壊!!
芯はバリバリブリーチ!!
美容師さんなら分かっているでしょう?
だったら、早い事、酸性脱染剤を使うべきです。
ブリーチはブリーチ剤、
脱染は脱染剤と分けて使ったらですか?
コレはお客様の為です、そして自分たちの安全な仕事の幅を広げる為です。
もし、自分で手に入れる事が困難なら、、、
そんな酸性脱染剤を、試してみたいなら、、
、
髪風船へ、お尋ねください、
お試しのサンプルセットも提供できますよ。
一般の方でも自分でも試したいと思われる方は、お問い合わせください。
PS、
その前に、実際の実験コーナーがありますので、まずはそちらからご覧ください。
↓
髪を傷めない酸性脱染剤とは、、、