最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。
From:内野
先日より紹介している、
パーソナルヘアクリニックシステム、
シリーズでご案内いたします。
まずは使用する補修剤をご紹介しましょう。
これらは全て必要という事ではありません、
あなたの髪の状態に応じて選択、
また目的に応じて選択、
これらは、各システムのコーナーで説明しましょう。
(これら以外にも状況で使用するとより効果的な物もあります)
まずはご紹介します。
使用補修剤:状況に合わせて使い分けましょう。
●髪風船フィルアップローションインナー
複数種類のケラチンPPT、コラーゲンPPT、ヒアルロン酸を主成分とした内部補修剤、その内部浸透力を高めるためにアクリオという浸透補助成分を配合
●髪風船メントバランサーアルファー
フィルアップローションと同時に使う事によりイオン(電気的)反応する事で毛髪内部で不溶性物質を生成してフィルアップローションの成分ともに内部定着さ せ。キトサン、ぺリセア、18MEAが外部補修もしっかりし、さらにヘマチンもダメージ補修をしてくれます。浸透剤アクリオ採用
●クリアコート
ツヤピカの持続性キューティクル補修剤、ハリコシ艶を出します。
●髪風船エモリエントシルキーマスク
疎水化トリートメント、リードオイルとのコンビネーションでより内部までCMCを浸透、疎水化します。つやサラでしっとりまとまり感のある髪へと導きます。部分補修には最適
●ピュアブースター
疎水化リードオイル、毛先などのバサバサ乾燥毛を改善、エモリエントシルキーマスクの効果をより引き出します。
●髪風船CMCプロ
バサツキの解消に髪の水分コントロールをしていきます、毎日使いましょう。シャンプー後乾かす時に原液~2倍液をたっぷり吹き付け利用すると簡単、朝からの寝癖直しブローローションとして2倍~3倍液を軽く霧吹きして利用、髪のバサバサ感の解消には非常に大事。
●スーパーシャイニングジェル
感触良化剤、毛先などのガサつきを解消、指通りの良いツルっとしなやかな髪にします。ビビり毛修正には必需品
・・・・・・・・・・・
主に効果を発揮して、基本になる補修剤です。
これらはその目的に応じて、それぞれ役割があります。
このようにそれぞれに特化した効果を持っているのが
プロ用の特性でもあります。
一般市販製品みたいに、
オールマイティーな製品ではありません。
1本で事足りるという考え方は、
逆にそれぞれの効果が非常に低いものとなります。
より本物の効果を感じたいのなら、
やはりそれぞれの特性を理解して
使いこなす事が必要となるでしょう。
でも大丈夫、難しく考えるこ事はありません、
そのために髪風船があります。
基本さえ理解できれば使い続けるうちに、
あなたはヘアケア上級者となるでしょう。
PS,
次は、美容室の補修トリートメントのやり方、ヘアクリニックシステムのご紹介