最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。
きれいな髪は部分補修が決め手
- 根元は綺麗だけど毛先の乾燥が激しい
- 毛先のハイダメージを、徹底ケアしたい
- 特に毛先がパサつく、広がる方。
- 髪をキレイにつややかに伸ばしたい方。
- 指通りが悪い、、、
そんな悩みのあなたへ!
内面から輝きで満たされる髪へ髪の芯から潤すためにダメージ部分の疎水化を集中的に行いましょう、
例えば、補修剤を使った場合でも、根元はきれいだが毛先はバサバサ指通りが悪い、こんな感じはありませんか? だとすれば、根元と毛先では補修剤の塗布量を変えてみましょう。頻度を変えても良いでしょう。さらに、補修剤の種類を変える事も必要です。それが【部分補修】という考え方なのです。
特に毛先はダメージ乾燥が激しい場合が多く≪親水性≫に傾いています。
これは何を意味するか?トリートメントの馴染みが悪く、効果が上がらないという事、根元など綺麗なところはツヤツヤにきれいになっているが毛先はなかなか綺麗にならないという事です。
この場合は部分的な
≪疎水化トリートメント≫が効果的です。 髪の状況を知り使用剤の特性を知り、それらを使いこなす知識も必要です。これが本当の効果を出すという事なのです。是非あなたもヘアケアの達人となってください。髪がきれいになっていくって楽しいですよ!
疎水化トリートメントとは・・・
特に毛先の傷みが激しい場合、保湿力が落ちています。CMC(細胞膜複合体)も完全になくなっている状況です。
健康な髪は疎水性と言ってCMCがしっかりしていて、トリートメント成分になじみが良く水分は弾きます。カラーしている方は経験あると思いますが、シャンプー後なかなか乾かないのに乾くと今度はパサパサに乾いてしまう。あなたはそんな感じを持っていませんか?そうです、保湿コントロールができない状態です。これを正常な状態にしようとするのが、疎水化トリートメントです。
シャンプー時、毛先中心で『エモリエントシルキーマスク』が活躍します。これは疑似CMC成分、各種オイルを毛髪内部まで導き入れるように浸透成分を付加して内部をうるおい成分で満たします。さらに保湿を維持したりキューティクルの補修、艶感、滑りを良くするように高分子ポリマーを配合しています。うすい擬似CMC成分がキューティクルを疎水化します。
もし、あなたが、もっと効果を上げたいのなら、シャンプー後エモリエントシルキーマスクを付ける前に、少量の疎水化専用リードオイル(ピュアブースター)を毛先に付けるのです。これはアウトバスオイルより軽い感触で濡れた髪に良く馴染み、トリートメント成分を導き入れるためのリードオイルとなります。
エモリエントシルキーマスクの使用法
シャンプーを流した後
1 通常のトリートメントとして根元をあけ毛先中心に付けて、良く馴染ませ2分放置後流します。
2 傷み感の激しい毛先部分に付け2分放置して軽く流します。通常お使いのコンディショナーで仕上げます。
3 毛先にのみリードオイルを数滴(長さにより3プッシュから10プッシュ)手のひらにとり毛先に良く馴染ませます。その上にエモリエントシルキーマスクを重ね塗り2~3分放置その後よくすすぎます。
(リードオイルは軽いため付けすぎる事がありますので、少なめから慣れてください。)
頻度:疎水化トリートメントは、初めは毎日ですが1週間くらいしてコンディションが上がってきたら、2日に1回と頻度を落として構いません。(もちろん傷みが激しい場合は通常のトリートメントとして毎日でも構いません。)
PS、
エモリエントシルキーマスク、250ml(今日のねらい目)
↓
https://kf-shop.ocnk.net/product/81